うろうろ草子

地方在住の人が好きに書き散らかしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧品で失敗する

失敗したとまでは言わないが、タッチアップしたときに「こらあかん!!」ってなることや試供品を使った段階で「ああーだめー」ってなることがわりとある。皮膚科の先生によると皮膚が薄くて赤くなりやすいからマッサージなど摩擦するのは避けろとのこと。あ…

キャラクターとからむ

テレ東音楽祭!村上くんの衣装が!!最高!! 胸元が大きめに開いている衣装だったのだが、これくらい開いているととても艶っぽいというか、スーツのきちんとした感じだときりっとしつつあどけない可愛さもある感じだけど、昨日みたいな衣装だと完全にセクシ…

こういうスタンス

すばるくんの各番組ラストが決まってきた。 わたしはあんまりショックを受けていない。あくまでTwitterなんかで見かけるエイターさんに比べれば、だが。 なんとなく、誰かがいなくなってしまうのならすばるくんだろうなという予想は、ついていたからだと思う…

馬と球と

怒濤の村上くんラッシュですね。来週の鉄腕DASHも村上くん。サッカーに競馬にレコーダー大忙しの大活躍。サッカーの取材をする村上くんはずっとやりたいと言っていた仕事なだけあって、いつもよりもさらにおめめきらっきら。サッカー自体にどうしても興味を…

アラサー院生の2018上半期ベストコスメ

上半期がもうすぐ終わるので、何の脈絡もなく2018上半期ベストコスメ的なことをやろうかと思う。SNSでよく見かけるし参考になる。何より見てて面白いからやりたくなった。 メイク初心者のアラサーオタク院生のベストコスメに需要なんかあるのだろうか。画像…

新しもん好き

今使っているWALKMANのイヤホン接続が去年あたりからどうにも悪くなってしまったので買い換えることにした。それもそうだろう八年ものだ。でも壊れたわけではない。傷だらけで電池切れも早くなってしまっているが、聞けないことはない。だから焦ってはいなか…

みましたよ!

サッカーにはとんと興味がなく、おお日本勝ったんだーくらいの感想しかない。おめでとうございます。だが村上くんがプレゼンターをやっているのでサッカー中継やハイライト番組は見る。 いやあマッチョな外国人サポーターに囲まれると村上くんが小柄で華奢な…

手が痛いのに

残念ながら関ジャムのトーク部分はまだ見られていない。テレビを占領されているからだ。早く見たい。 今日は雨のせいなのか左手首がどうしても痛い。今日は動かさなくても何となく痛い。あんまりやる気も起きない。 すぐに治ると思っていたけど案外長引いて…

ご覧になったろうか

昨日の関ジャムを。 11時には就寝するわたしは今朝取り急ぎパフォーマンス部分のみを見ました。 ええ見ましたとも。今回関ジャニ∞からのメンバーは村上くんとまるちゃんだった。個人的にメンバーの中ではスタイルのいいツートップ。二人ともスーツがよく似合…

暑さと日差しと犬

うちの犬はトイプードルという犬種で今年で三歳。 散歩嫌いで臆病な五キロほどの犬だ。 トイレはすぐに覚えたし、お座りや伏せなどもわりとすぐ覚えた。だが散歩はどうしても駄目なようで、一日二回などとんでもなかった。散歩に行くよと言っても逃げ回る。…

積んでしまう

読書はもともと好きなのだが、最近なかなか読めなくて、というか読み始めるのにとても気合いがいるので漫画すら積んだままにしていた。 昨日はパソコンで録画した関ジャニ∞の番組を整理していたわけだが、このパソコンはもう八年もの。大学入学のときにテレ…

デートだろうか

ジャニ勉を見た。HDDの整理がてら。 福岡は週遅れの放送なので、2/∞は丸山村上コンビである。舞台は神戸三宮。 廃校になった小学校を改装した神戸物産品が並ぶ施設を紹介していた。 村上くん冒頭からテンションが高い。もうこの時点で可愛いだろう!と悶える…

木曜とはいかに

今日は朝から学校に行くつもりだったわけだが、朝から猛烈に左目が痒いし左手が痛い。五月の連休中から右手が痛くて病院に行った。前も何度か痛くなった。だからまたかと思ったら前よりずっと痛い!なんか親指を動かすと手首がぐきぐきする。 腱鞘炎だった。…

解禁ですか

公式発売日を迎えたのでDVDの方の感想も解禁だろうか。untitledのことである。 UBはライブで見たときからすでにやばかった。映像で見てもやっぱやばいことに変わりなかった。ニノと相葉ちゃん、かわいい。おっきいわんことちっちゃいわんこに見えてしまう。 …

少し離れたところにいるひと

二日続けて村上くんのことを語ったらアクセス数が恐ろしかった。 語ろうと思えばネタはつきないぞ。昨日のペコジャニ後ろ半分だけ見たけど村上くん天使でしたよ?ねえ?そう思いませんか奥さま。 あの水玉柄はどうかと思ったけど見慣れてきたら悪くなかった…

現実だけど

昨日眠たいせいで変なテンションのまま村上くんについて書いた。 日に一度はアクセス数を見てしまうのですが跳ね上がっててびっくりした。多分グループ名とか村上くんとかで検索されたのだろうと思うけれど、あの記事に当たってしまったのであろう。でもやっ…

仮想ではなく現実

村上くんがかわいい。 一応説明しておくと村上くんとは村上信五氏のことであり、彼は関ジャニ∞というグループに属するアイドルです。 関ジャニ∞としてデビューする前、ジュニアの頃からファンなのでもうほとんどストーカーである。 しかしかわいい。 アイド…

晴れるとつらい

最近めっきり紫外線に弱くなったらしく、日焼け止めを塗っていても腕なんかは直射日光に十分もあたるとよくわからないブツブツが出来る。皮膚科の先生いわく、「うーん、日焼けかなあ」とのこと。 さらには今日みたいに天気がいいと明るすぎて目が痛い。眩し…

ドイツ語が迫ってくる

そうは思えないとは思うけれど、これでも院生というか学生なので勉強というか研究をする。 かなりニッチな分野だから詳しく書くと身分が全開になっちゃいそうなので一応避ける。 ただ200年ほど前の史料とドイツ語を読む機会がとっても多い。多分ここ最近は日…

俺ちゃん!

デッドプールを見た。2ではなくて。というか2が見たくて、でも最初のを見てないのでレンタルして見た。 DVDの良いところは気兼ねなく吹替も字幕も見られることだなぁと思います。わたしは大体字幕を選ぶ(俳優さんの実際の声が聞きたいから)。吹替も見たいな…

本を読む

名探偵コナンファンブックを買ったとき、三浦しをんさんの新刊が出ていた!エッセイだ! 我慢できずにこれも昼休みに半分は読んだ。半分は帰り道に読む。何度も笑いそうになってぎゅーっと唇を噛んでいたので多分相当変な人だったと思われる。 本の感想を書…

白髪どうする

ここ一年ほど髪の毛を染めている。ずっと染めているせいなのかわりと明るめの茶髪になっていて、根元が黒いのも嫌なので二月に一度は美容室に行っている。堪え性がなくて、髪の毛が伸びてくるとすぐ切りたくなるせいでもある。 一年ほど前、トイレで手を洗い…

化粧品あれこれ

名探偵コナンばかり書いておいて全く違うところに話は飛ぶけれど、最近化粧品がとてもブームだ。 とは言え中高と化粧には縁がなく、大学に入って初めてメイクをするも(俗に言う大学デビュー)三ヶ月と持たなかった。以来遊びに行くときにメイクするくらいで、…

本屋の攻防

本屋が好きなので、特に意味もなく本屋をはしごするのはわたしにとっては日常なのである。 最近一番よく行くのは駅の商業施設の本屋。この本屋、ワンフロアの半分くらいの面積でそう大きくはないが、やはり駅の真上なので近い。ただ新刊の入荷が他の本屋より…

執行後の経緯

院生なので、毎日のように学校に通い研究なるものを行うのです。日曜は休むけど。それは毎日のようにとは言わないかしら。 体力のない文系のメンタル激弱人間のため、朝九時から夕方四時までという活動時間なんだけど。多分人より短いんでないのと思う今日こ…

ご紹介。

九州に住んでいるアラサーの大学院生、しおが好きに書き散らかしているブログです。 というのがこのブログの説明でありますが、好きなものがかなり多岐にわたっているかと思いますのでとりあえず以下の通り。 まずジャニーズ。関ジャニ∞のファン、eighterと…