うろうろ草子

地方在住の人が好きに書き散らかしています。

キャラクターとからむ

テレ東音楽祭!村上くんの衣装が!!最高!!
胸元が大きめに開いている衣装だったのだが、これくらい開いているととても艶っぽいというか、スーツのきちんとした感じだときりっとしつつあどけない可愛さもある感じだけど、昨日みたいな衣装だと完全にセクシーの方に振りきっちゃってる気がする。やっぱりどっちも素敵だ。白いシャツからのぞく胸元と青いインナー。素晴らしいコントラストでした。

昨日はテレ東ですばるくんラストということだったが、夜の収録(USJ営業終了後であろう)のせいか、プレミアムフライデーのイベントでも言っていたが、すばるくんのお顔が少しお疲れの感じだった。仕方ないとは思うが、出来ればベストコンディションのお顔を拝みたかった。
昨日のプレミアムフライデーのイベントで登場した方がお疲れ感がなくて明るい顔だったように思う。

夏の音楽特番がこれから続くが、すばるくんは出るのか出ないのかまだよくわからない。
6人でも7人でも、楽しみなことに変わりはない。

それはそうとディズニーリゾートに足を踏み入れたことがない人間たるわたしにはUSJの方が身近である(単に関西に住んでいたから何度か行った)。
なのでミニオンスヌーピークッキーモンスターやエルモとわちゃわちゃする関ジャニ∞というのはとても良かった。クッキーモンスターがキングオブ男を踊るなんて誰が思うだろう。
デビューしたばかりのころだったか、確か関ジャニ∞USJでイベントをしていたように記憶している。その辺の縁もあるのだろうか。これを機にハリウッドドリームザライドの曲に関ジャニ∞リミックスとか入らないかな。そしたら何だかんだ理由をつけてまた行くのに。


ところで昨日、わたしはデパートをうろついていた。どうしても夏色リップが欲しかったのだ。
先日Diorでタッチアップしてもらったティントがよかったせいでもある。
夏色というのはわたしのなかではコーラルとかオレンジ。フレッシュで明るいイメージ。
しかしこの色、特にオレンジのリップやチークは何故か顔色が死ぬのである。もしくはものすっごく浮く。パーソナルカラーを少し調べた限りでは、どうもブルーベースの人はそういう傾向があるようである。プロ診断を受けていないので、いやいや似合うのもあるだろうと探している。

話を戻そう。
Diorでタッチアップしてもらったリップティントはナチュラルコーラルという色だったと思う。色持ちのいいティントゆえに同時に何色も試すことはできない。慎重に選んでのタッチアップ。
これは成功だった。色味はおかしくない。母にも見せたが、色がはっきりしているけれど変ではないてのこと。しかし難点がひとつあった。色持ちは非常に良かったものの、唇の皮がべろんといってしまったのである。これは同時に塗られたリップマキシマイザー(言わずと知れた名品であるが、わたしには合わなかった)が原因のようにも思えるが、とにかくべろんといっちゃった。
なので今度は最近新しく出たラッカープランプの方を試させてもらうことにした。悩みに悩んで色はオレンジっぽく見えたカラー。


f:id:eight_roop:20180628234211j:plain


買 い ま し た !

556 ダンスフロア。
鮮やかなコーラルピンクで、わたしがつけるとかなり赤に近い発色。でも持ってない色味。
こちらは単体でタッチアップ。皮むけは起きなかった!バンザイ!
それにこのリップ、もうひとつ発見があった。食事後色は残っていても艶が落ちてしまったので、その日持っていたCHICCA メスメリックリップスティック 07シェルベージュを重ねてみたら、どうしたことか顔色も死なない、浮いてもないのにオレンジっぽくなった!
これまたやろう!と決心した次第です。