うろうろ草子

地方在住の人が好きに書き散らかしています。

備忘録 #幼少期

発達障害を疑ってから振り返った、あくまで自分から見た自分の記憶の記録。幼児のころ ・お気に入りのピンクのサンダルがあって、それが大好きで夏場はずっとはいてた気がする。あとぴかぴかの黒いバンドつきシューズが好き。 ・同じビデオをしつこく何度も…

いつぶり?

久々すぎて何書いていいのかわからない。 とりあえず、学生擬きから非常勤講師になり、僅かながらお給金をいただける身分となった。 とはいえ、すねかじりなのには変わりなく。変化と言えば、昨年から発達障害を診ているクリニックに行き、発達障害であろう…

ひさびさすぎる

久々すぎる。コロナで色々とあったし、体調も悪い。 ありがちなように、メンタル的に自分はあまり健康ではない。ここ数年間心療内科に通院している。病名は聞いてはいないが、もしかしたら診断がつかないほど軽微なのかもしれない。 とは言っても毎日のよう…

予定ギッチギチ

無事に47都道府県ツアーUpd8に参加できることになった! いい仕事したぞ自名義。 昨日十五祭もフラゲした。まだ見てないが。 Mステもとてもよかった…!! もちろん新曲は予約済みである。 週末は村上くんの27時間テレビがある。最近Sexy Zoneのシングル麒麟…

すっきりしないので

元黄氏、元赤氏のことなのだが。 あえて名前は挙げない。実名で書くと見たくない人が見てしまうだろうから。活動開始が早いはいい。 いいが、アルバムか。 十五祭をやっているときも、それより前も、五人のメンバーが苦しみ悩み抜いているであろうとき、再出…

夢を誇れ

関ジャニさんに関してはもういうことはない。 ついていくから!! 47都道府県に新曲にフェス、舞台にキャスター目白押しでお忙しいと思うので、とにかく!!身体にだけは気を付けていただきたい!! お願いします!! そもそもツアー当たるのか?大激戦だぞ…

ヤバイ沼にはまってしまった

関ジャニ∞のライブは最高だった…。 オーラス終わってからネタバレはしようと思うがまじで二日目の席が神で、花道横のアリーナというやばさ。 わたしは死んだ。 目の前をやすくんと亮ちゃんがトロッコで通ったのであります。 前に良席引いたときもヤンマーが…

歓喜

臨床犯罪学者火村英生の推理シーズン2決定!!わたしはもう踊り出したいくらい嬉しい!! Huluは普段から課金しているし、あの課金が多少なりともドラマの後押しになるならこれからも喜んで課金します。 ジャニオタ、課金、オシマナイ。もちろん原作もとても…

映画の追加

うっかりだ。「裏切りのサーカス」を忘れていた。 原題は「Tinker, tailor, soldier, Spy」。 ナーサリーライムから来ているらしい。 冷戦時代のイギリスの情報機関MI6の中に二重スパイがいる、といった話なのだが、また難しい。 原作を読んだあとにもう一度…

映画漬け

※ドラマ・映画のネタバレあり。 SHERLOCKやハンニバル、クリミナルマインドと作業中BGMがわりにドラマを流すのだが、その結果順調にはまった。ハンニバルはシーズン3まで揃えてあるし、SHERLOCKは年末に出たでかいボックスを買った。海外俳優さんにはまると…

身分が変わりました

学生から無職の学生擬きになったんですがね。無事論文が通りまして、まあもすこし勉強します。 ここのところ体調が最悪で、先週発熱、今週は吐くほどの頭痛という軟弱ぶり。関ジャニ∞さんツアー申し込みが始まる。 わたしは村上くんが見たいので断固行きたい…

それはわたしの勝手だ

例によって嵐の活動休止を受けてもわたしは泣きもしないしさほどショックでもない。 ああそうなんだ、と。しかしTwitterとかでこういうことはとても言いにくい。 わたしと同じような熱量でファンだという人は見かけたことがないからだ。 フォローしているみ…

ベースメイクまとめ

だんだん年末に近付いて音楽番組ラッシュが迫っているぞーーー!追加公演には行けないのでしょんぼり。 CD出ないかなっ!!だが12月に出るSHERLOCKのDVDボックスを予約してしまった。 初4DXでゼロの執行人も拝んでしまった。あれ結構濡れますね!!というわ…

腰を痛めてほぼ老人

ぎっくり腰のような症状でここ一週間腰が痛くてたまらない。とはいえホークスがクライマックスシリーズを勝ち抜き、二年連続の日本一になって福岡はお祭りである。 そこかしこで「いざゆけ若鷹軍団」が流れる。 シーズンが終わりに差し掛かる時期から、毎年…

秋花粉が舞う空

絶賛花粉症なのでもう泣きたい。しかし涙は花粉ですでに出ている。わたしは暑がりなので昼間が25度くらいあると五分袖で十分なのだが、むしろちょっと昼間は暑いくらいなのだが、悲しいかな花粉のせいで鼻は力一杯ぐずついている。 毎朝ぐすぐすいいつつ薄着…

オーラス

さて!オーラス! の前に、いつになく今年はバスが混んでいて、様々に策を講じた挙げ句タクシーということになり、チケット交換してくださった方に非常にご迷惑をかけた。 タクシーにスマホ忘れたんじゃないかとじたばたしたりして、無事にオーラスに入れた…

福岡初日

レポなんてものは書けないのでつらつらと感想だがネタバレはあります。 村上くんは相変わらず可愛かった。 今回のツアーに入る前に6人体制初シングルが出てしまったので、特に違和感もなく。 すばるくんがいないと歌声のロック感が薄くなるかわりに、今まで…

あしたはいよいよ

福岡ライブですよ!! 九月になりましたぜ!!タッキー&翼の解散、翼くんの退所にタッキーの表舞台からの引退とニュースは盛りだくさん。 翼くんは真面目そうな方だから、思うようにならならない現状というのは辛そうだなと思う。 アイドルとしてのタッキー…

ずっと暑い

暑いとしか言葉が出ないのである。 学校に行く以外はほぼぐったりしているし、学校に行ってももう行くだけで疲れて居眠り。 こんなことでは決して論文など仕上がらないであろうなと我ながら思うがどうにもならない。この暑さが悪い。お盆はさすがに大学も閉…

暑さで気力が燃え尽きる

台風が迫っているが福岡はまだ暑い。 暑いったら暑い。 学校に行くまでに、もっと言うと西鉄から地下鉄へ乗り継ぎ、地下鉄の駅から学校に辿り着くまでのほんの十分ほどに顔面から滴るほどの汗をかく。日傘をさして、アームカバー(内側はメッシュやレースで涼…

ひたすら暑い

大雨からこっちずっと暑い。暑くて眠りが浅いのか朝が辛くて堪らない。 普段なら結構起きた途端から頭が回っている方なのだが、ここしばらくは起きてぼんやりしてしまう。もしかしたら寝ている間の熱中症かと思う。 水分補給大事です。山笠が終わって天神は…

早く九月にならないかな

様々なメディアから初日の情報が流れてくる。 みんなそれぞれ、すっきりした顔のように見えてよかった。 ちょっと寂しいとは思うが、でもすばるくんがいなくても、彼らは関ジャニ∞だしちゃんと歌える。彼がいるとどうしても影になりがちだった歌声も、もっと…

初日ですね

札幌、ツアー初日。 去年はなぜかどこでもいいにチェックしたら札幌当選して、初めて北海道の地を踏んだわけだが、今年は札幌に行く予定もなく、わたしのツアーは九月が初日である。遠征の場合いつ交通手段をおさえるのだろうか、というのが前から謎だ。 わ…

色々見ましたが

不快に思う方もいると思うので先に断っておくが、わたしは今回のすばるくんのことに関してちっとも泣けないし、出ていくなら早い方がよくない?くらいの考え方の人間であります。 なので検索から辿り着いてしまった方で無理!って方は読まない方がよろしいか…

MUSICDAYちょこっと

村上くんが最後に松潤と向き合った格好になって二人で大笑いしてたのが可愛すぎてもう……もう……! なんという二人の世界!平和ですね!! 風磨くんと中丸くん(村上くんの前と松潤の後ろ)はかなり置いてきぼり感があったのではなかろうか。というか松潤とニノ…

腹が痛い

MステもMUSIC DAYもあんまり見られてない。 金曜から生理で死にかけている。 生理痛はそれこそ始まった頃からずっと酷い。 生理痛には他の病気が隠れている場合があるからちゃんと婦人科に行きましょう。これが前提である。しかしわたしの場合はまったくそう…

実は見られなかった

わたしは福岡在住なのである。昨日は特別警報が出ていたし、ニュースで流れていた小郡のイオンは普段買い物に行く場所である。 幸いにも家は高台なので被害はなかったが、朝倉に住む祖父母は伯母のところへ避難していたようだが、家は床下浸水してしまったそ…

アラサー院生(ジャニオタその他)の必須コスメ

2018上半期ベストコスメをやったわけですが、必須コスメなるものもある。特にスキンケア。主にスキンケアはIPSAとCLINIQUE。 ここ数年常備しているのは、 IPSA ・MEセンシティブ(1と2があって季節でどっちか決める) ・タイムリセットアクア ・タイムリセット…

通院と薬となんとか

メンタルの問題と何度か書いた。 おそらく小学生のときから同じ状態になることはあって、なんとかやってきたわけだが、大学生のときに爆発した。大体わたしはわりと消えちゃいたいとすぐに思うタイプである。寝る前の反省会と嫌な記憶の反芻をよくはないとわ…

ゆっくり休んで笑ってほしい

お知らせにびっくりした。 腫瘍の方は、多分事務所がしっかり検査とかさせているのだろうから大丈夫だろう。今後もしっかり検査とかお願いします。他のメンバーも。 でも骨折の方はまだ治ってないんだろう!!しっかり休んでくれよ!!と思った。いや、すば…