うろうろ草子

地方在住の人が好きに書き散らかしています。

解禁ですか

公式発売日を迎えたのでDVDの方の感想も解禁だろうか。untitledのことである。
UBはライブで見たときからすでにやばかった。映像で見てもやっぱやばいことに変わりなかった。ニノと相葉ちゃん、かわいい。おっきいわんことちっちゃいわんこに見えてしまう。
バズりNIGHTも大好きだ。ディスコスター様以来ジュニアを引き連れて練り歩くのが流行ってるのだろうか。このあとのミニMCもとっても良いです。わちゃわちゃする相葉ちゃんおーちゃんからの「バカたれ!」「下がれ!」、そして翔さんの謝罪という流れがたまらなく好きだ。
昨日も書いたような気がするがつなぐは衣装!あのひらひらっとする衣装で、あの振り付け!リピート確定。
GUTS!の松潤おーちゃんの二人で右手と左手の振りをやるのは本当にかわいいです。ライブのときはこっちに釘付けだったが、DVDには相葉ちゃんニノ翔さんと三人一組でやってるのも映っていた。なんという……。
まだ特典diskも見ていないのにこんなに盛りだくさんでどうしよう。

基本的に視聴スタイルとしてはリビングに流しっぱなのでまだきっちり全部は見られてない。ちなみに流しているのは母だ。
ちなみに関ジャニ∞のDVDは見るのに覚悟がいる。何故かというと大体笑うからだ。MC集とか特典映像だと相当笑うので体力がかなり削られる。これは誉めている。元気なときにしか見られない。
嵐は母がもう流しているから覚悟が云々言う間もなく見ている。

昨日は手が痛いのに万年筆の手入れをしていた。腱鞘炎のせいでめっきり万年筆を手に取らなくなっていて、インクが乾きぎみになってしまったからだ。
でも基本的に万年筆は腱鞘炎にも優しい。筆圧がいらないので、親指を握り込めればなんとかなる。ボールペンとシャーペンは痛くてどうにも駄目だが万年筆ならなんとかいけそうだ。
使うようになってから知ったのだが、万年筆は水洗いでお手入れする。ペン先で乾いてしまったインクは大体水洗いでなんとかなる。ペン先をしばらく水につけておいたり、インクを吸い上げておくためのコンバータで水を吸い上げたり出したりして掃除する。これが意外と楽しい。

脈絡のない万年筆の話だが、昨日フラゲされたDVDを手入れをしつつ見たものだからまばらにしか見ていないのです。
一日かけて見ていないDVDをゆっくり見たいものである。