うろうろ草子

地方在住の人が好きに書き散らかしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さで気力が燃え尽きる

台風が迫っているが福岡はまだ暑い。 暑いったら暑い。 学校に行くまでに、もっと言うと西鉄から地下鉄へ乗り継ぎ、地下鉄の駅から学校に辿り着くまでのほんの十分ほどに顔面から滴るほどの汗をかく。日傘をさして、アームカバー(内側はメッシュやレースで涼…

ひたすら暑い

大雨からこっちずっと暑い。暑くて眠りが浅いのか朝が辛くて堪らない。 普段なら結構起きた途端から頭が回っている方なのだが、ここしばらくは起きてぼんやりしてしまう。もしかしたら寝ている間の熱中症かと思う。 水分補給大事です。山笠が終わって天神は…

早く九月にならないかな

様々なメディアから初日の情報が流れてくる。 みんなそれぞれ、すっきりした顔のように見えてよかった。 ちょっと寂しいとは思うが、でもすばるくんがいなくても、彼らは関ジャニ∞だしちゃんと歌える。彼がいるとどうしても影になりがちだった歌声も、もっと…

初日ですね

札幌、ツアー初日。 去年はなぜかどこでもいいにチェックしたら札幌当選して、初めて北海道の地を踏んだわけだが、今年は札幌に行く予定もなく、わたしのツアーは九月が初日である。遠征の場合いつ交通手段をおさえるのだろうか、というのが前から謎だ。 わ…

色々見ましたが

不快に思う方もいると思うので先に断っておくが、わたしは今回のすばるくんのことに関してちっとも泣けないし、出ていくなら早い方がよくない?くらいの考え方の人間であります。 なので検索から辿り着いてしまった方で無理!って方は読まない方がよろしいか…

MUSICDAYちょこっと

村上くんが最後に松潤と向き合った格好になって二人で大笑いしてたのが可愛すぎてもう……もう……! なんという二人の世界!平和ですね!! 風磨くんと中丸くん(村上くんの前と松潤の後ろ)はかなり置いてきぼり感があったのではなかろうか。というか松潤とニノ…

腹が痛い

MステもMUSIC DAYもあんまり見られてない。 金曜から生理で死にかけている。 生理痛はそれこそ始まった頃からずっと酷い。 生理痛には他の病気が隠れている場合があるからちゃんと婦人科に行きましょう。これが前提である。しかしわたしの場合はまったくそう…

実は見られなかった

わたしは福岡在住なのである。昨日は特別警報が出ていたし、ニュースで流れていた小郡のイオンは普段買い物に行く場所である。 幸いにも家は高台なので被害はなかったが、朝倉に住む祖父母は伯母のところへ避難していたようだが、家は床下浸水してしまったそ…

アラサー院生(ジャニオタその他)の必須コスメ

2018上半期ベストコスメをやったわけですが、必須コスメなるものもある。特にスキンケア。主にスキンケアはIPSAとCLINIQUE。 ここ数年常備しているのは、 IPSA ・MEセンシティブ(1と2があって季節でどっちか決める) ・タイムリセットアクア ・タイムリセット…

通院と薬となんとか

メンタルの問題と何度か書いた。 おそらく小学生のときから同じ状態になることはあって、なんとかやってきたわけだが、大学生のときに爆発した。大体わたしはわりと消えちゃいたいとすぐに思うタイプである。寝る前の反省会と嫌な記憶の反芻をよくはないとわ…

ゆっくり休んで笑ってほしい

お知らせにびっくりした。 腫瘍の方は、多分事務所がしっかり検査とかさせているのだろうから大丈夫だろう。今後もしっかり検査とかお願いします。他のメンバーも。 でも骨折の方はまだ治ってないんだろう!!しっかり休んでくれよ!!と思った。いや、すば…

セブンめぐり?

本日からセブンのフェアである。 Twitterを眺めたらなんと0:00からセブンへ行ってコラボ商品とクリアファイルを手にしている強者がいた。しかも結構いっぱい。わたしはそれほど根性が入ったファンではない上に一番近いセブンでも車で7~8分かかるしもう寝て…