うろうろ草子

地方在住の人が好きに書き散らかしています。

ひたすら暑い

大雨からこっちずっと暑い。暑くて眠りが浅いのか朝が辛くて堪らない。
普段なら結構起きた途端から頭が回っている方なのだが、ここしばらくは起きてぼんやりしてしまう。もしかしたら寝ている間の熱中症かと思う。
水分補給大事です。

山笠が終わって天神は少し静かな感じになった気がする。暑いから日中人が少ない。
毎朝通学するだけで汗だくだ。外を歩くのなんか地下鉄の駅から学校までなのだが、その五分ちょっとでびしょびしょ。いくらなんでも汗かきすぎである。
水分補給は主にアイスティー(家でいれるやつ)なのだが、五百ミリでは足りていないようでなんか頭痛がする。とは言えそれ以上にでっかい保冷ボトルは重い。アイスティーが良くないのかもしれないが、ただの水(ミネラルウォーター)はどうも苦手で余計飲まなくなる。そして保冷ボトル分を飲み干して何か買いに行くのは暑い。
同じフロアに自販機か何か置いてもらえないだろうかと真剣に考える。ICカードみたいな学生証なのだから、自販機が無理なら冷蔵庫にかざすとロック解除するような機器をつけて飲み物いれとくとかか(学生証に電子マネーくらいならつけられそうだ)……。そういえば大学のときはついてたぞ!!