うろうろ草子

地方在住の人が好きに書き散らかしています。

アラサー院生(ジャニオタその他)の必須コスメ

2018上半期ベストコスメをやったわけですが、必須コスメなるものもある。特にスキンケア。

主にスキンケアはIPSAとCLINIQUE
ここ数年常備しているのは、
IPSA
・MEセンシティブ(1と2があって季節でどっちか決める)
・タイムリセットアクア
・タイムリセットアイエッセンス
CLINIQUE
・クラリファイングローション1.0(アルコールが入ってないやつ)
・リペアウェア インテンシブ リップトリートメント
である。

IPSAのものは花粉症で鼻の周りがぼろぼろの状態でもしみない。敏感肌向けでもものによっては保湿したいのにしみて痛いってことはあるので、これはありがたい……!!
最近はこれにバリアセラムも加えております。

CLINIQUEの拭き取り化粧水は花粉でぼろぼろのときはさすがに使えないけど、それ以外はとても良い……!拭き取りは今まで試したものことごとく駄目で(多分アルコールが原因)、IPSAのも駄目(なぜか使うとぷつぷつができる)だったけどこれだけは肌の調子が良い。
リップトリートメントは要するにお高いリップクリーム。しかしこれがないと唇が死ぬ。唇よわよわマン、感動の逸品でした。高いけど。
最近ピンクのシリーズ、モイスチャーサージ ハイドレーティングローションとモイスチャーサージ 72 ハイドレーターも使用中。
このシリーズ良きです。ローションの方はもうちょっとでなくなるからリピ検討中。

それと忘れてはいけないのがフローフシのまつげ美容液!
前にスカルプDのも使ったけど、あのタイプだと面倒で塗らなくなるし相性もあって、この指で塗るチューブタイプにしたら大当たり!まつげ増えたし伸びた!!

乾燥がひどいときとか鼻まわりしみるときとか気が向いたとき、IGNISの乳液にしてみたり、前に比べたらスキンケアも色々使えるようになったので楽しい。