うろうろ草子

地方在住の人が好きに書き散らかしています。

色々見ましたが

不快に思う方もいると思うので先に断っておくが、わたしは今回のすばるくんのことに関してちっとも泣けないし、出ていくなら早い方がよくない?くらいの考え方の人間であります。
なので検索から辿り着いてしまった方で無理!って方は読まない方がよろしいかと思う。





前置きはしたので書くが、正直ここまで思い出を語る必要があるのかとちょっと思った。
どんなに美しい思い出を連ねても、すばるくんはメンバーを置いて、自分のやりたいことをしにいく。それはそれでいいのだが、だったらあんなにラスト出演などとやる必要があるのか。

ファンのためにもメンバーのためにも、多分必要なのだろう。

仲間が病み上がりであっても、グループとしてそんな状態でも、やりたいことがある。ならば、わたしはさっさと行け、思い出を振り返るな、と思ってしまう。自分で選んだことなのだから、せめてファンの前では、ステージの上では、その強い意思を見せてほしかった。
なんだか、すっきりしなかった。わたしには未練に見えた。自分の決定なのに、後ろ髪引かれているようにさえ見えた。
どんなに綺麗事を言ったって、グループから去ることは確かだ。「関ジャニ∞のすばるくん」のファンも置き去りにしていく。
それほどやりたいことならば、じゃあ行くからと、からりと去ってもらった方がわたしは納得できたのだろう。

MUSICDAYを見ても、関ジャムを見ても、少しも泣けず、関ジャニ∞の曲は普通に聞いてる。
亮ちゃん寂しかろうなぁとか、やすくんも村上くんも絶対無理しないでほしいとか、思う。
関ジャニ∞としては、もうすばるくんの出る幕なんかないぞって思わせるくらいやっちゃってほしい。そうじゃなきゃいつまでも、お互いにとって良くないだろう。

すばるくんには、きっちりやっていただきたいと思う。留学するならば、学校に通ったりするならなおさらだろうが、音楽よりまず英語の勉強から始めなければならないだろう。留学するならその辺はもう詰めてあるのだろうが(というか考えてなかったら計画倒れになりそう)、中途半端に終わらないようにしてほしい。
わたしはすばるくんの歌が好きだ。中途半端なところを見せられたら、嫌いになってしまいそうで怖い。

もう今週末にはツアーが始まる。
どんな歌割りになるのか非常に楽しみだ。
でもやすくんは本当に大丈夫なのか心配だし、なんなら座ってやるとか、途中休んでいてもらうとか、可能な限り負担にならないようにやってほしい。ただでさえ変更が多くて大変だろうから。

早々に六人でツアーをやるのはいいと思う。これでツアー後に抜けるとなると、六人のツアーを本格的に確立できるのは先に伸ばされてしまう。それはそれでまた難しそうだ。ツアー自体すばるくんメインになってしまいそうでもあるし。

以上、ファンを長くやってても、わりとドライな感想でした。
でもいなくなって寂しいのは確かだよ!!