うろうろ草子

地方在住の人が好きに書き散らかしています。

仮想ではなく現実

村上くんがかわいい。
一応説明しておくと村上くんとは村上信五氏のことであり、彼は関ジャニ∞というグループに属するアイドルです。
関ジャニ∞としてデビューする前、ジュニアの頃からファンなのでもうほとんどストーカーである。
しかしかわいい。
アイドルであるからして、顔がかわいいのは言わずもがな。
大きなたれ目とくしゃくしゃの笑顔がそれはもう素晴らしい。
おかんみたいなツッコミの立ち位置にいることも多いけれどふざけ始めると止まらないし、かなりのしっかりもののようでいて炸裂する天然もとても可愛らしい。
身長はそんなに高くないけれど手足が長くスタイルがいい。
ピアノやキーボードを奏でる指先もすらりと綺麗でたまに緊張して震えているのを見ると堪らない気持ちになる。
髪が長かった頃などは中性的にさえ見えた。

お気付きであろうがわりと気持ち悪いファンである。

でもあのまるいたれ目にきりっとした眉、ふんわりした唇、八重歯。
そしてどちらかと言えば可愛らしい顔から、それなりに筋肉のついた身体が続く。筋肉質ではあるけれど骨格が細い感じで身体が薄い。
アンバランスなようでいて完璧だと思います。

そして数年前から猫を飼っていて、オバケが怖くて虫が苦手。昔は泣き虫で、女の子に間違われることもあったとか。
ここだけ聞くと二次元みたいだ。しかも設定が結構盛られている。
何が恐ろしいってこれが現実に存在する人間のことなのだ。しかもオバケが怖くてメンバー(マルちゃんだったと思う)に先に寝るなと言ってしまう。破壊力がありすぎだろう!
それからトーク番組などでよく見かける光景だが、村上くんは人の目を見てよく話を聞いている。正面を向いて横にならんで座っていたはずが、距離が近くなり、話している人の方に身体が向き、最後にはほとんど横向きになっていることもある。あんなに一生懸命話を聞いてもらえたら、誰だって嬉しいと思う。

そんな感じでファンをしている。
つい先日アルバムも出た。忙しくてまだゆっくり特典DVDも見られていない。
でもこれからも応援する所存である。もちろん今夏のライブツアーも行く。今からとても楽しみにしている。