うろうろ草子

地方在住の人が好きに書き散らかしています。

少し離れたところにいるひと

二日続けて村上くんのことを語ったらアクセス数が恐ろしかった。
語ろうと思えばネタはつきないぞ。昨日のペコジャニ後ろ半分だけ見たけど村上くん天使でしたよ?ねえ?そう思いませんか奥さま。
あの水玉柄はどうかと思ったけど見慣れてきたら悪くなかったわ。ジャケットの形自体はとても可愛くて良かったと思います。たっちょんと村上くんの組み合わせだとプライベート感が少し出て、村上くんがとても楽しそうでとてもよいですね!ちょっと新婚カップルの家電選びみたいだったけど。
机に肘ついて首をかしげる村上くんはあまりにキュートすぎて保護したくなりました。
ToshIさんいつも楽しく拝見しております。

さて今日は嵐DVDのフラゲ日。母は嵐ファンなので即引き取りに行っていた。
昨年のuntitledというツアーだが、幸い見に行くことができた。恐ろしいことに二日続けてかなり前の方のアリーナ席で確実にわたしは死んだと思う。口から魂が抜けた。
わたしはつなぐという曲の衣装が滅法好きで、早くじっくり拝みたい。勿体ないことにあの衣装はツナグ一曲のみでチェンジしてしまうのだ。和風ファンタジーの軍服っぽいデザインというのだろうか。オタク的表現で申し訳ないがとにかくとても良い。
いやしかし、松潤の顔を近くで見るとこれ以上ない実在を思い知るはずなのにこんな綺麗な造作の人がこの世にいるだろうか(いやいるはずがない)と思ってしまうのである。頬にできる睫毛の影までが美しくて圧倒されてしまう。
二宮さんに関してはこんな顔で三十代だなんか嘘としか思えないし、翔さんは一杯あおってくれるし、相葉ちゃんは元気いっぱい笑顔いっぱいで愛くるしい。
だがライブで見て一番驚くのはおーちゃんではないかと思う。バラエティーなどではおじいちゃんみたいにあんまり動かないししゃべらないイメージがあるように思うが、生でダンスを見て欲しい。この人重力感じてないのではと思うくらい軽やかに踊っている。ソロ曲などは凄みさえ感じるからDVDで是非見ていただきたい。あの小さな身体のどこから、と考えてしまう。

関ジャニ∞と嵐、どちらのライブも見るが、同じ事務所のアイドルであっても全く違う。KinKiやV6、KAT-TUN、NEWSもやっぱりそれぞれに全然違う。
舞台装置や特効などは同じだったり似たものを使っていても出来上がるものがこんなにも違う。
見比べるのも楽しいので楽しいので是非おすすめしたい。
個人的なイメージだけど、関ジャニ∞はビックリ箱、嵐はザ・アイドルって感じです。