うろうろ草子

地方在住の人が好きに書き散らかしています。

オーラス

さて!オーラス!
の前に、いつになく今年はバスが混んでいて、様々に策を講じた挙げ句タクシーということになり、チケット交換してくださった方に非常にご迷惑をかけた。
タクシーにスマホ忘れたんじゃないかとじたばたしたりして、無事にオーラスに入れた。

振替公演はあるものの、一応はツアー完走!
関ジャニ∞お疲れさまでした!!
とはいえまだ台湾公演もあるわけだが。

大阪振替公演に入る方もいらっしゃるだろうから、一応ネタバレありますと注意をさせていただく。




前半がバンド、後半がアイドルパートといった感じの構成だった。
やすくんの怪我のこともあって衣装も少なめ。
ユニットコーナーではやすくんの「わたし鏡」、「torn」「ぱんぱんだ」、KINGといった流れ。
わたしはそろそろKINGさまではなくて村上信五さんのソロ曲も拝みたいところではある。「One's shadow」とか「Dear」とか!!
なんなら「forward」でもいい!!47都道府県以降はこれもやってませんよね!?
バブーンが終わったら次はKINGで、村上くんの演じるキャラクターももちろん嫌ではない。嫌ではないが、ザ・アイドル村上信五を見たいと思うのも仕方ないと思う。

そんなこんなで昨日のMC、やすくんが一旦はけてからのこと。
横山さんから妖怪ケツ洗いの目撃情報があげられていた。しかも一般の方もいる浴場で!!その前に個室の扉を開けたまま用を足していたという情報まで!!腰も痛いはずなのになぜか、お尻にかけ湯をしたいやすくん……。
そして、湯船で他のお客さんもいるのに「ここに」を熱唱。その後、水風呂に入って「あああ気持ちいいいいいい!!」と吼える。
もうここまでで死ぬほど笑った。二日連続で涙が出た。
物販の宣伝でもまるちゃんは相変わらず面白くてもう笑いすぎて本当に泣いた。

だがイフオアDVDいじりは腑に落ちない!!
他のドラマとか舞台とか映画のDVDでこんないじり(ファンが)はしないだろ。メンバーがいじるのはいい。しかしファンがやるのはどうなんだ。村上くんだからいいとかダメ絶対!もやもやする人は他にもいるぞ絶対。
わたしは村上くんファンなので基本的に村上くんには過保護である。あしからず。ちなみにわたしは現在2枚予約済み。もう一枚買うか検討中。なぜなら通販限定だからだ。逃したらもう買えない。

KING作文のコーナーでは、微笑みコンビが前日に引き続きあたった。IKKOさんの物まねで、盛りのついた猫みたいにごめんねをいうみたいなお題だった。
これまた笑った。
開始早々に亮ちゃんが「どんだけええええ!」。そして「に゛ゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!」。もう多分ドーム中が崩れ落ちたのではないかと思う。敗者はまるちゃんだった。
そして大阪の、休演になった分のKING作文も流された。
横山&大倉で、命からがら2分間がちょーんをやり続ける的なお題。
もうトランプさんは爆笑だったが、本人たちなかなかに地獄。両方敗者になった。
罰ゲームボックスの中に二人で入ったものの、「きやーーー」「いやあああああ!」と悲鳴をあげてたっちょんは飛び出して、ヨコさん一人「おいいいいいい!」と叫びながらの曲振り。
本当にこの笑ってひーひーいってるところからのひびきっていうのが関ジャニ∞らしいなと思う。

昨日はアンコールの際になんとなーく村上くんがはぁはぁしてた気がして少し気になったが、とても楽しい時間だった。
福岡にしては珍しく、すぐに人が出ていかずにエイトコールも長かった。多分出てこないだろうなと思ったけど、エイトコールがすごい迫力だった。

そして今日は特番とMステ。
わたしは学校。日常に戻るのが辛い。