うろうろ草子

地方在住の人が好きに書き散らかしています。

化粧品あれこれ

名探偵コナンばかり書いておいて全く違うところに話は飛ぶけれど、最近化粧品がとてもブームだ。
とは言え中高と化粧には縁がなく、大学に入って初めてメイクをするも(俗に言う大学デビュー)三ヶ月と持たなかった。以来遊びに行くときにメイクするくらいで、あとはすっぴんという生活だった。
まともに化粧をするようになったのはアラサーに突入してから、それもふと鏡を見たときにあまりに自分の顔が酷かったからだ。
顔色は悪い、クマが住み着いている、頬にはシミらしきもの。さすがにちょっとこれは……。
そんな経緯で始めたものの、収集癖のあるオタクのことである。今度はコスメの収集にはまることになった。
基礎化粧品でのケアはしていたおかげで、多少は敏感肌が改善したのか前より化粧品で痒くなることが減り、選り好みする程度の肌になっていたのも幸いして一気に化粧品は増殖した。顔面は一つしかないのに。
だが慌ただしくて他の趣味になかなか没頭できない中で毎朝出来る趣味というのはなかなかいいのかもしれない。とはいえ上手くはない。せっかくのコスメもこれでは宝の持ち腐れ。精進したい。