うろうろ草子

地方在住の人が好きに書き散らかしています。

映画の追加

うっかりだ。

裏切りのサーカス」を忘れていた。
原題は「Tinker, tailor, soldier, Spy」。
ナーサリーライムから来ているらしい。
冷戦時代のイギリスの情報機関MI6の中に二重スパイがいる、といった話なのだが、また難しい。
原作を読んだあとにもう一度見ようと思う。
おじさまばかりの素敵映画なのだが、こちらにはベネディクト・カンバーバッチが出演している。
今どきのわかもの、といった感じの金髪の青年、ピーター・ギラム役。

それから「ドクターストレンジ」も見た。
こちらはハンニバルレクター博士役のマッツ・ミケルセンが敵のカエシリウスである。
ヒーローのドクターストレンジがベネディクト・カンバーバッチ
あまり性格のよろしくない外科医ストレンジが事故に遭って手が不自由になるところから始まる。 何やかんやあって魔術を修得したストレンジ、世界を守るために戦う、みたいな感じだ(ざっくり)。
マントちゃんが意思を持っている。エンシェントワンがとても美しい。

正直に言うと一連のマーベルシリーズはちょっと苦手だ。アイアンマンとかシヴィルウォーとかも見ようとしたが最後まで辿り着けずに終わった。

なのでこの連休、わたしは今年のコナンくんの映画を見にゆきます。
今日はゼロの執行人見ます。