うろうろ草子

地方在住の人が好きに書き散らかしています。

福岡初日

レポなんてものは書けないのでつらつらと感想だがネタバレはあります。




村上くんは相変わらず可愛かった。
今回のツアーに入る前に6人体制初シングルが出てしまったので、特に違和感もなく。
すばるくんがいないと歌声のロック感が薄くなるかわりに、今までよりも甘い感じの声に聞こえる。それからハモりがすごくよく聞こえる。よくも悪くもすばるくんの声は強すぎて、今まで、特にライブだと聞こえなかったところがよく聞こえた。
決してすばるくんの声が邪魔だったのではない。それを含めて、7人の関ジャニ∞だったから。すばるくんの強い歌声があるのが、当たり前だった。
6人の関ジャニ∞の声も、わたしはとても好きだ。

前にも書いた通り、わたしは泣かなかった。ずっと笑っていた。楽しかったから。
というか泣くほど笑った。
MCの終わり、後半戦に入ろうとするとき、まるちゃんが会場を「キャー」と言わせて盛り上げてから行こうというくだりが最高だった。
「カレーライスより好きだ!」などでは笑うばかりであまりキャーが出ない。
そこで「お前らのために髭までそったのに」とぼやいたところで「キャー!!」。
この日マルちゃんは伸ばしていたひげをそっていた。納得いかない顔になったまるちゃんがもう面白くて。
このくだりの前の一発ギャグもいわく「エンジンかかるの遅いな」だったらしいけど、もうわたしはおかしくて笑い続けていた。

お着替えの間の映像コーナーも面白かった。
たっちょんのコーナーも面白かった。
まるちゃんのバッキバキ体操のはずが、たっちょんがお手本を見せ、そのあとまるちゃんとたっちょん二人でやることになり。
しかしたっちょんが前にいるのをいいことに後ろで色んなことをやっちゃうまるちゃん
誤魔化そうとするもあっさりばれる。
もう色々とかわいいがすぎるコーナーでした。趣旨としては正しいのか!

やすくんが、手繋ぎドミノのときのあの、白塗りで登場。
前回のダイジェストでタガメとヤモリをそれぞれ食べさせられる村上くんと亮ちゃん。
わたしは虫がダメなので本編見てたら泣いてたかもしれない。村上くんに虫はあかんでしょうよ……。
今回はまるちゃんと亮ちゃんで、タコを相手にゴーストの再現。
もうタコだけでも悶える亮ちゃん。
結局敗者は亮ちゃんになり、絶叫しながら曲振り。

しかも曲は「ひびき」。

えっことあとひびきって。なんかもう気持ちもテンションもぐしゃぐしゃである。

やすくんはまだまだ踊れないところも多そうだったがとにかく元気そうでよかった。
村上くんも元気で、ただ記憶が飛んでるというところは心配すぎたわけだが、自分の口で説明もしてくれて、本当によかった。

でっかいベイビーと戯れるたっちょんが微笑ましかったり、村上くんのファンサがご飯食べてお腹いっぱいみたいなジェスチャーの連発だったりしたわけだが、とにかく本当に楽しかった!!