うろうろ草子

地方在住の人が好きに書き散らかしています。

ずっと暑い

暑いとしか言葉が出ないのである。
学校に行く以外はほぼぐったりしているし、学校に行ってももう行くだけで疲れて居眠り。
こんなことでは決して論文など仕上がらないであろうなと我ながら思うがどうにもならない。この暑さが悪い。

お盆はさすがに大学も閉鎖である。暑いので家にいる。
Huluに登録しているので、少し気になっていたアニメを見た。
鬼灯の冷徹」である。
名前は知っていた。原作漫画もものすごく気になっていた。

一期から全部見ましたよ!!
鬼灯さまかわいくないですか!!
普段はあまり表情を動かさないのに突発的にどーんと爆発。動物好き。情け容赦のない呵責。白澤さんとの小競り合い。生い立ちのあれこれ。
そして爆睡型で寝るとき緋襦袢。裾からちら見えする股引き。お口が小さめで口にわりともふっと詰めこむところとか、それでいてかなりの大食漢だったりとか。
あと現世視察のときにかぶってる大きめのキャスケットがかわいかった……。さらに加々知さん!!
閻魔大王にはどことなく気を許してる感があったり、白澤さんに不眠で落とし穴を掘ってみたり。
なんだよどつぼかよ、と叫びました。
女の子だと芥子ちゃんとお香さんと座敷童子が好きです。
アニメの芥子ちゃんの「~でーすよ」というあの口調がすごく好き。白澤さんのバリ広な守備範囲についての分析がすごくすき。
座敷童子は鬼灯さまの隠し子っていうか娘ですよね。桃太郎さん突っ込んでたけど。
ぶっ飛んだキャラが多くて非常に楽しい。
原作もじわじわと揃える予定。
Huluって危険ですね……。こういう感じでタイバニもまんまとはまったんだった……。
しかしリアタイではまるともっと大変なことになっていたことは想像に難くない。